Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/05/14(日) 23:36:53
何日だっけ!?
もう1ヶ月は切ったよね。早いねぇ。
前回、日本はベスト16まで行ったけど、今回はどうなんでしょう。
決勝トーナメントには行って欲しいですね。贅沢は言いませんよ。


俺がワールドカップを観始めたのは、アメリカ大会からです。
その時ぐらいからアジア予選も盛り上がってきてたよね。
誰もが知ってるドーハの悲劇ってやつですね。


まあ、結局、本大会には出れなかったわけですけど、
初めてちゃんと観たワールドカップでサッカーの面白さを認識しましたね。
炎天下の大会だったから、レベルが低かった、っていう意見もあるかと思うけど、
まだ世界のプレーをあまり見たことなかった俺にとっては
すごく新鮮で衝撃的でしたね。
(その前のイタリア大会はちょっとだけしか観てなかったからね。)


印象に残ってるのは、決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン対ルーマニア。
ドーピング検査に引っかかったため、マラドーナが抜けてしまったアルゼンチン。
そして、東欧のマラドーナと呼ばれていた、ゲオルゲ・ハジ率いるルーマニア。
このルーマニアのサッカーが素晴らしかったです。
ハジをはじめ、ドミトレスクラドチョウポペスクや・・・。
懐かしいなぁ。


そんな、世界を興奮させる大会がもうすぐ始まるかと思うとワクワクです。
どんな名場面が誕生するんでしょうかね。
そして、我が日本はどんな活躍をしてくれるでしょうか。
やっぱり、自国の代表チームが本大会に出場して活躍することが、
ワールドカップでの一番の楽しみですからね。
楽しみ!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/306-dec5e84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。