Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/05/21(日) 21:23:53
何故か、土日ずっと聴いてました。家でも、車の中でも。

中村一義の『ERA』。
今、100s として活動している中村一義のソロ時代のアルバムですね。
2000/09/06 発売です。

中村一義は、デビュー曲の『犬と猫』の頃から好きで、今でもよく聴いてます。
彼の詩は、基本的に、Love&Piece で、かつ前向きなんです。
ともすれば、純粋すぎて、幼稚な思いに聴こえるかもしれないけど、
その純粋さが滲み出てる詩がすごくいいんです。
このアルバムには、名曲の数々が入ってて、かなり聴き応えのある1枚になってますよ。

1. イーラ
2. 1,2,3
3. ロザリオ
4. メロウ
5. スヌーズ・ラグ
6. ピーナッツ
7. ショートホープ
8. 威風堂々(Part1)
9. 威風堂々(Part2)
10. 虹の戦士
11. ジュビリー・ジャム
12. ジュビリー
13. ゲルニカ
14. グレゴリオ
15. 君ノ声
16. ハレルヤ
17. バイ・CDJ
18. ロックンロール
19. 21秒間の沈黙
20. 素晴らしき世界

『ピーナッツ』『ジュビリー』『ゲルニカ』『君ノ声』『素晴らしき世界』が好きです。

特に『君ノ声』がいい!

君の眼に映る僕を、僕は知れない。
 そう、だから、君に会うのは、自分と会うみたい。
 僕の眼に映る君を、君は知れない。
 ねぇ、だから、いつだって、僕だって、君だって、
 そう変わりはない。


この曲は、何年か前に、日産の CM で流れてました。本人出演で。
『4500円』って言ってるやつね。


ERA
ERA



でも、実は CD 持ってなかったり・・・。
MD に録音してるやつしか持ってなかったり・・・。

★追記
goo Music Store でも、mora でも試聴できますよ。
でも、何故か、『ジュビリー』だけ聴けないんだよね~。

関連記事:中村一義 『主題歌』(2005/10/07)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/314-d251e761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
