Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/06/01(木) 01:15:06
結局、生では観なかった・・・。
今朝、4時半には起きたんやけど、すっごく眠たかったんで、即、二度寝。
はよ、寝りゃ良かったんやけどね。

ということで帰ってから、録画してたのを観ました。
結果は知ってたんやけど、どんな試合したか気になるし。

そうだね~、まずまずの試合で良かった、良かった。
勝って欲しかったけどね。

特に良かったのは、カウンターの速さ、
ダイレクトパスとサイドチェンジの多用かな。

前にも、ダイレクトパスとサイドチェンジが必要って書いたけど、
やっぱこの2つは結構キーになってきそうだね。
もう少し、連携が深まれば、もっといい攻撃が出来そう。

まあ、ドイツの守備も良くなかったのはあるけど。
(特に後半は、サイドが、がら空きだった・・・。)

課題としては、セットプレーの守備かな。
これはマスコミも言ってたけど。
あとは、攻撃を急ぎすぎる時間帯が続くのは良くないかな?って思う。
カウンターが速いのはいいことだけど、無理なパス・攻撃をして、
簡単に相手ボールになってしまうと、DF ライン上げることが出来ずに、
ずるずると下がり、相手の攻撃が続いてしまう。
時にはじっくり繋いで落ち着かせるのも必要かな。
要は、緩急やね。
(これも毎回言ってるような気がする・・・。)

ドイツの方は、今のままじゃ厳しい気がするね。
コンディションがこれから上がってくるとは思うけど、
攻撃のパターンがあんまりないよね。
ゴール前でのアイデアは日本の方が持ってるし。
あれじゃー、なかなか本選は苦戦するのかなぁ、と思います。

と言ってもドイツはドイツ。ゲルマン魂は侮れないっす。


さてさて、次回はマルタ戦。
対戦相手としてはレベルが落ちますが、いい試合を期待します。
それ以上に!
怪我だけには気をつけて欲しい。
加地も心配です。大丈夫かな~。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カキコ有難うございます。
周りに音速ラインを聞く人…というか音速ラインを知っている人が居なかったので、でら嬉しかったです。
マルタ戦、柳沢が危ないらしいじゃないっすか。サッカーはよくわからないけど、とりあえず日本には頑張って欲しいです。
2006/06/03(土) 11:58 | URL | みとこん #.rBA.pw.[ 編集]
>みとこんさん
こんばんわ。
こちらこそ、ありがとうございます!
そうですね、音速ライン知ってる人はまだまだ少ないですね・・・。

ちなみに、みとこんさんは名古屋の方ですか?
「でら」はその辺りの方言じゃなかったでしたっけ??
間違ってたらごめんなさい(^^;
2006/06/03(土) 21:04 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/323-8a7c88de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
