Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/07/10(月) 21:45:33
途中で寝てしまったよ~(ToT)
頑張って、決勝見てたんやけど、後半の途中についに陥落。
後半終了時に、一旦は起きたんやけど、
延長になるって知って、もうダメだ・・・って思って2度目の陥落。
延長になるかもってのは、始まる前から予想はしてたけど、
あまりにも眠たくて・・・。

朝のニュースでイタリアが優勝したって知りました。
しかもジダン退場ですか・・・。
最後にやってしまいましたか。
ジダンってたまにやっちゃうんですよね、ああいうこと(^^;
今回はマテラッツィに何か言われて、カッとなったみたい。

でも、優勝がイタリアって意外っちゃ意外やったね。
しかも今回はPKで勝つとは。
イタリアと言えば、いつもPK敗退って感じやもんね。
その呪縛を振り払った。良かったねぇ。

俺が決勝の試合内容を覚えてる限り、印象に残ったのが、ピルロ。
彼の蹴るキックの種類の豊富さと正確さはすごいですね。
マテラッツィが決めたヘディングシュートも彼のコーナーキックから。
素晴らしい。

でも、今回のイタリアはチームで勝ち進んだって感じがする。
スタメンもコロコロ変わりながらも出た選手が仕事をやってのける。
理想です。
こういうトーナメントではそういうチーム力が必要なんでしょう。
リッピ監督はこれでまた1つ勲章を得ましたね。
ネスタはちょっとかわいそうだったなぁ。


そして、ジダンですよ。とうとう最後になりました。
俺が初めてジダン観た時は、衝撃を受けました。
こいつはすげぇ、って思った。
どんなに過去に偉大な選手がいたとしても、
彼はその偉大な選手達の中でもトップクラスじゃないかなぁって思います。
少なくとも、俺がリアルタイムに見た中ではナンバー1です。
(クライフやマラドーナも素晴らしいとは思いますけど、
 あまり実感がない。)

でも、MVPはカンナバーロにあげて欲しかったなぁ。


さて、次は何だろうなぁ。
アジアカップの予選やら、ユーロの予選やらが始まりますね。

でも、何はともあれ、Jリーグが盛り上がって欲しい。
たしかに、ヨーロッパに比べたら、レベルは低いですけど、
サッカーを観る楽しさっていろいろあると思うんですよ。
応援しているチームが勝つことの喜び、
シュートが決まった時の爽快感、
1対1の局面での戦いの激しさ、
お気に入りの選手を見つける楽しみ・・・。

これでまたサッカーファンが増えて、
Jリーグを観るようになってほしいと思います。



あ~、またまた語ってしまった・・・。
独り言なので気にしないで下さい(^^;

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
わ、私も寝てしまいました~Zzz...
前半ちょこっと見て、気づいたらジダンが得点...意識なくしてがばっと起きたらPK始まるとこでした。
やっぱり守備が堅いチームが勝つんですね、イタリアすごいなぁ...

今度はJかー、私も応援しよっと。9月にレッズ戦観に行く予定です。
2006/07/10(月) 23:34 | URL | chabo #-[ 編集]
>chaboさん
こんばんわ。
自分も寝まいとかなり頑張ったんですけどね。
無理でした・・・。

そうです!次はJリーグです。
と自分で言っておきながら、最近行くことが少なくなったので、ダメですね(^^;
これからは有言実行しますよぉ。
2006/07/10(月) 23:47 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/354-020cc11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
