Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/16(日) 01:31:34
今日は、中田英寿選手の引退特別番組が放送されていました。
録画してたので、さっき見終わったところです。

やっぱり彼はすごいなぁ、と改めて思いました。
サッカー選手として、というよりも人として。

頑張るということは当たり前で、それは最低ライン。

サッカーに限らず、仕事でも。
プロなんだから、その通りなんだよね。当たり前。
ただ、そのヒデの言葉が、心にぐさっときます。
今、身近にそういう人いないですし、俺自身もそうだし。
自分を追い込むことは難しい。つい甘えてしまう。

ヒデの引退報告後、何かいろいろ考えさせられることが多いですね。

で、こっからはサッカーの話。

そうなんだよね~、ヒデが言ってた代表の問題点。
その通り。俺も前から思ってた内容もあったり。

ただね~、引退する選手が問題点の整理してもね~。
現役選手・協会のお偉いさん・育成に携わる方達・・・が
何が悪かったのかちゃんと整理して、理解して、
次に繋げていかないと。
そうしないと同じことの繰り返しだよね。
今はまだそれが見えてこないから、ちょっと心配。

今回のW杯は、なんだかヒデが一人で背負いこんでた印象だしね。

大丈夫なんだろうか。。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も特番見ました。しっかりと作り込まれた番組で見て良かったです。
『頑張るということは当たり前で、それは最低ライン。』
これ私もぐさっときたなぁ。当たり前のことをしっかりできるかできないか。この差って大きいんですね...あー自分は出来てないなぁと反省。
次の代表、心配だけど応援していきましょう!
(次の試合はキリンチャレンジカップだっけ?)
2006/07/16(日) 11:55 | URL | chabo #-[ 編集]
>chaboさん
こんばんわ~。
そうですよね、ヒデの言葉はサッカーだけに通じるものではないので、ぐさっと来ることありますよね。
たしか、8月に次の試合があります。それがキリンチャレンジカップかな?
誰が選ばれるか楽しみですね。
2006/07/16(日) 23:55 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/357-d76dad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。