Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/17(木) 01:39:09
今日のイエメン戦、録画して忘れてた・・・。
だから、感想と言えるもんはあんまり書けないねぇ。
まあ、オシムさんの公式戦初勝利。良かった良かった。

今回はアジアカップ最終予選の第2戦。
第1戦やってたのは、すっかり忘れてた。
2月にやってたんだね・・・。

で、ニュースを見た限りだと、あんまりいい出来とは言えなかったみたい。
かなり攻めてたみたいやけど、2点しか取れてないし。


この前のトリニダード・トバゴ戦は観ましたよ。
ただこれもね、実家に帰ってた時に観てたんやけど、
放送してた局の映りが悪いんだよ(^^;
ということで、こっちもよくわからんです・・・。

だけど、オシムさんがやろうとするサッカーの方向性は見えましたね。
ダイレクトに繋いでって、前線の選手を追い越していく様を見るのは気持ちがいい。
選手が動くから、パスコース多くなるし、攻撃の幅が広くなるよね。
こういうのを待ってたんだよ。
ああいう攻撃なかったもんね。ジーコさんの時は。
動かないし、ボール持ってる人へのサポートも少ないし。
トップにくさび入れても、サイドにボール持っていっても、
選択肢なくて、囲まれて、取られるか、最終ラインに戻すか、
そんなシーンが多かったよね。
それが少なくなることを期待します。

ていうか、まだ2試合しかやってないんやから、いいか悪いかはこれから。
まずはアジアカップ予選突破かな?(突破せんと話にならん。)


俺の好きなサイドアタックをどんどん見せてほしいなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
オシムジャパンはじまりましたね~。
ダイレクトなパスは見てて気持ちイイですね!
イエメン戦は前半なかなか点がはいらなくてやきもきしちゃいました。
FWが点をとれるサッカーになってくれるといいな。
2006/08/18(金) 23:01 | URL | chabo #-[ 編集]
>chaboさん
始まりましたね~。これから楽しみです!
イエメン戦の前半はやっぱりやきもきな試合だったんですね。
ニュース見てたらそんな感じの展開なのかな?
と思ってました。
今度は田中達也に点を取ってもらいたいですね。
2006/08/18(金) 23:43 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/371-8891b69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。