Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/09/09(土) 18:20:26
本日、待望(?)のマウスピースを受け取りに行きました。

一体、どんな物か気になると思うので、写真載せました。
分かるかな~。

マウスピース


今も装着中なんですけど、はっきり言ってすっげー不快。
唾液がすんごい出るし(^^;
少なくとも、1日のうち12時間ぐらいは付けておいてください、
って言われた。そのうち慣れるのかな~。

これで治ってくれればいいんやけどね。


コメント
この記事へのコメント
ぐにゃぐにゃやわらかそう。
一日12時間って家にいる間ずっとってことですよね?
慣れるまで大変そう。
以前つけてた友人は、装着することで顎の負担がなくなって、睡眠も深いものになったって言ってました。
よくなるといいですね。
2006/09/10(日) 01:37 | URL | chabo #-[ 編集]
>chaboさん
それが堅いんですよ、これ。
見た目はやわらかそうなんですけどね。

そっか~、効果あるんですね。
でも、自分はそんなに歯を食いしばってるとは思えないし、
基本的に睡眠も深いし(^^;
自分が思ってる以上に顎に負担かけてるんですかね。
2006/09/10(日) 02:26 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
何やら得たいの知れないものが…。
12時間って半日ですよね~。慣れるまで大変そうですね↓↓
これで治るよう祈ってます!!
2006/09/11(月) 12:07 | URL | りす #-[ 編集]
>りすさん
そうそう、得たいの知れないものをね、口の中に入れるんだよ。
そして、しゃべりにくいったら、ありゃしない。
しゃべってたら、「ポコッ」と取れそうやし・・・。
おじいちゃんの入れ歯じゃないんやしねぇ。
まあ、治るように思いっきり祈っといて下さい(^^)
2006/09/11(月) 22:30 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/379-3253b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
