Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/12/04(月) 00:28:14
映画の方の話です。
観てみましたよ、『ブレイブ・ストーリー』。

思ったよりも、ヴィジョンの世界がよく描かれてました。
キャラクターも街並みも、想像した通りで、
夢のある世界でしたねぇ。

ただね、ただ、、、ストーリーが・・・。
分かっちゃいたんやけど、なんだかダイジェスト観てた感じ。

※これ以降、ちょっとだけネタバレしてますんで、ご注意を。


あれだけ長い原作が2時間の映画では収まらないよね。
それは分かってて作ったんだろうけど、
原作読まずに映画を観た人ってさ、
なんだかよく分からずに観終わったんやないかなぁ。
ヴィジョンがどういう世界なのかも分からないまま・・・。
(原作読まなかった方が楽しめたのかな~?)

それに仲間との旅があんだけ短くしか描かれていないから、
感情移入に欠けるっていうか。。。
ヒト柱の話もこの物語の核の1つだからね、
それが出てこなかったのもちょっと残念。

まあ、しょうがないといえばそれまでなんやけど。

他にもびっくりしたことが多々あって。
ジョゾ小さっ!!カッツ生きてるやん!!
まあ、ツッコミはこれぐらいにして。キリがないしね。

でも、ほんと映像は良かったと思います。

ブレイブ ストーリー 特別版
ブレイブ ストーリー 特別版


キ・キーマ役の洋さんが、「なまら」って言ってたのは、
ちょっとウケた(^^)これ北海道弁だよね。

それにね、洋さんを観たり、声聞いたりすると、
どうしても、『水曜どうでしょう』でのおバカな洋さんが
頭に浮かんでしまう(^^;

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/411-c64128ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
