Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2007/06/20(水) 23:58:46
かなり更新が滞ってたね・・・。

ということでまずは近況を。

実はこの前、舌の裏に出来た水泡を切り取るという手術をしました。
(手術と言ってもたいしたことはないです。)

もう3週間以上前かな?
突如、舌の裏に得体の知れない出来物が出来てしまって。
で、顎の状態チェック(顎関節症はまだ治らずです)のために
歯科に通ってるんだけど、その時にちょっと見てもらったら、
その正体は唾液腺のところ出来た水泡とのこと。

「子供にはよく出来るんですけどね。大人では珍しいですね~。」
なんて言われちゃった(^^;

ということで、痛くも痒くもなかったんだけど、
1週間様子見て萎む気配もなかったから、先週の土曜に切除しました。
30分ぐらいで終了。
切った後、その水泡を見たら、結構大きかったです。
1cmぐらいはあったかと。

で、今は、舌を縫ってる状態。今週の土曜に抜糸します。
食事が困るね。すっごく食べづらい。
舌を大きく動かすと痛いんです。
だから、食べるときは舌をなるべく動かさないように食べてます。
意外に舌って使ってるんだよね。無意識のうちに。


あ、今日はボーナス日でした。
何か買おうかなと思ってるけど、最近は特に買いたいものがなく・・・。
服とか、CDとか買って終わっちゃうのかな(^^;

あ、DSソフトもなんか買うかなぁ。
ってそんなに高くないものばかりだね。

最近は人に買ってあげることは多いなぁ。
母の日、父の日、姪っ子の1歳の誕生日などなど。

姪っ子には、ミッキーのぬいぐるみをプレゼント。
大きさは姪っ子と同じぐらい。
早速、抱きついたり、投げ飛ばしたりして遊んでるらしい。
良かった(^^)


ということで、近頃はそんな感じです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
食事大変そうですね~。自分も目縫った時痛かったし、グロくて気持ち悪かったです。顔のパーツってどれも意外と使いますよねェ。早く痛みなくなるといいですね。

ボーナスいいなぁ☆うちは新職員はすごい少ないとの噂があるんですよねェ。実際どうなんだろ。欲しいものはいっぱいあるのになぁ。
2007/06/21(木) 21:29 | URL | りす #-[ 編集]
こんばんわ。
舌、痛そうです...大変でしたね。なにが原因なんですかね?
抜糸が必要なんてかなりおおがかりな手術だったんじゃ...早くよくなりますように。

ボーナスいいですね。
私はDVDとメガネを買おうかなと思ってます。
去年もメガネだったような気がしますが(笑)

ミッキーちゃんいいですね~ぬいぐるみって女の子喜ぶもんね♪
2007/06/21(木) 23:15 | URL | chabo #-[ 編集]
>りすちゃん
だいぶ痛みも和らいできてるから大丈夫だよ。
目も大変そうだもんなぁ。もう治ったのかな?
ボーナスは新人はそんなに貰えないんじゃない?
うちの会社は新人は寸志でちょっと出るだけだよ。
りすちゃんとこのすごい少ないってのがどんだけか分からんけど・・・。


>chaboさん
手術はたいしたことはなかったですよ。
すぐに終わりましたし。
術後は結構痛かったですけど、だいぶ痛みも和らぎました。
慣れもあるのかな。
メガネか!俺もまた買おうかな(^^;
ミッキー喜んでたらしいので良かったです。
ミッキーがなんなのかまだ分かってないだろうけど(^^;
2007/06/22(金) 01:21 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/468-b10d3f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
