Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2007/07/16(月) 21:39:49
アジアカップ、U-20ワールドカップなど、
代表の試合がいろいろ行われていますが、
そのことについて、全く書いてなかったので、
ここでまとめて書きますね。

アジアカップは、まあ、なんとか予選勝ち抜きましたね。
どうにもスッキリしないんだけどね。
スッキリしない理由は、いつもと同じだから、もういいや。
特に言わない。
高温、多湿な気候や、ピッチの状態を考えると、
日本らしさが出しにくいからね、
内容は悪いんじゃないかとは思ってたし。
でも、内容悪いながらも勝てるようになってるからね。
昔では考えられないことやね。

で、今回1つ思ったのはね、ドリブルが少ないよね。
ゴール前でスペースがあったり、サイドで1対1になったら、
もっと仕掛けて欲しいな。
加地や駒野のサイド突破も、もっと見たい。
特に、加地のワンフェイントでDF抜いてクロスっていうプレーが好きなんだよなぁ。
今回少ないね。

あと、中盤のスタメンにそういう選手が少ないってのもあるから、
水野や羽生を最初から使ってもいいんじゃないかと思うんだよね。
特に水野を使ってほしいな。
彼のプレーも好きなんです。

でね、何でこういうふうに思ったかというと、
U-20の試合を見てね、その違いって何だろうと考えたら、
そういう結論なのかなと。

U-20はベスト8に進めなかったのは残念。悔しいね。
いい試合してたのに。
彼らの試合は見てて気持ちいいし、相手にとって怖い攻撃をしてたよね。
それはやっぱりサイドで勝負してるからなんじゃないかなぁ。
中盤ではダイレクトで細かく繋いでサイドで勝負。
攻撃に移った時のスピードが早くて良かったしね。
日本が目指すべきサッカーのように思う。
パサーばっかり集めてもね、いいサッカーは出来ないよね。

このU-20代表の中から、数人はA代表に上がってきて欲しいな!


で、話は変わるけど、この時期、コパ・アメリカもやってるんだね。
で、結局、優勝はブラジルだったみたい。
あんまり見てないけど、この前、ちょっと見たらさ、
アルゼンチン代表にベロンがいた!サネッティもいたし。
まだ代表なの??ってちょっとびっくり。
ベロンってどこのクラブなの?

それにしても、アルゼンチンの選手層って厚いよね。
恐ろしいぐらいに。
アイマール、リケルメも相変わらずうまいね。

あ~、一気に書いたら、長くなった(^^;

では。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/474-fd88588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
