Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2007/07/28(土) 13:35:47
なかなか書く時間なかったんで、遅くなりましたが・・・、
アジアカップ、準決勝で敗退しましたね。

いや~、悔しい。悔しいっすね。
追いついた時は、その勢いで逆転できる!
って思ったんだけどね。

サッカーに限らず、スポーツの試合は必ず勝ち負けがある。
相手が強かろうが、弱かろうが、
自分達がいい状態であろうが、なかろうが、
勝つこともあれば、負けることもある。
勝った方が次の試合に進み、負けた方はそこで大会から退く。

勝ち負けなんて、ほんと紙一重な場合が多いんだよね。
だから、今回のサウジ戦も勝ってもおかしくないし、
負けてもおかしくない試合なんだよね。
サウジ戦に限らず、オーストラリア戦も。

シュートがバーに当たってなければ・・・
PK決めていれば・・・
あそこで審判がファールをとっていたら・・・
こぼれ玉がそこに転がらなければ・・・
たられば、言ったら、きりがないね。

サッカーの90分の試合の中ではいろんなことが起こって、
いろんな要素が絡まってるから、
その試合の敗因を探すなんてのは、本来すごく無理なことだと思う。

でも、勝った試合にしろ、負けた試合にしろ、
評価すべきプレーと評価出来ないプレーとが両方あるはずなんだよね。
それを分析して、今後の試合に生かしてもらって、
少しでも、勝つ確率が高くなるようなプレーをしてもらいたい!
と思っています。

と試合が終わって数日経ったので、冷静に言える言葉(^^;

俺の気持ちとしては、もっと相手が怖がるプレーをしてほしいな~。
ボール回してるだけじゃ怖がらないよね。
たしかにあんなにボール回しが出来る国ってそうはいないから、
その特徴を活かしつつ、試合の流れによって臨機応変に戦ってほしいです。

ということで、今日は3位決定戦の韓国戦。
オシムさんは、選手の疲労などもあって、
誰を使うかをかなり悩んでいるようですね。
思い切ってスタメン変えてもいいと思うけどな。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どっちが勝つか最後までわからない試合でしたね。
たしかにもっと相手にドキッとさせるようないやーな攻撃してほしいですね。

これから韓国戦ですね!応援しなくちゃ。
私も思いっきりメンバーチェンジしてもらいたいです。
2007/07/28(土) 20:17 | URL | chabo #-[ 編集]
>chaboさん
コメント遅れてゴメンなさい!

そうですよね、相手にドキッとさせる攻撃しないとですね。
まずはシュート打たないとなぁ。

韓国戦負けましたね。10人相手だったのに。
途中から韓国の方を応援したくなっちゃいましたよ。
2007/08/06(月) 12:00 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/476-1a8614dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
