Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/19(日) 02:00:01
サッカーの話題がたくさんあって、
何について書こうかな~って思ってたけど、
とりあえず気になること全部書きます。

ヨーロッパのサッカーシーズンが開幕しましたね~。
この時期はなんだかワクワクします。
いつもながら移籍がすごいよね。
昔はね、誰がどこに移籍したかっていうのを雑誌やネットで、
よく見てたんだけど、最近はあんまり見てなくて(^^;
開幕してから試合のニュースを見ていろいろ知ることが多いんだけど、
ほんと驚くことが多いね。

バイエルンの大型補強に、バルサのアンリに、
リバプールのフェルナンド・トーレスなどなど。
いい選手ばかり集めればいいというもんでもないけどね。
まあ、お手並み拝見です。

バイエルンといえば、ショルが引退したんだってね。
俺はバイエルンの中ではショルが一番好きだから、
ちょっと残念ですね。
背番号は、新加入のリベリーに受け継がれたみたいやね。

海外の日本人の活躍も楽しみです。
アレックスも1点取ったし、稲本もスタメンで出てるし、
高原は怪我だけど、次の試合は出れるみたいだし。
俊輔も早速フリーキック決めたし。
今シーズンは松井大輔に頑張って欲しいな!

日本人ガンバレ!と言えば、U-17ワールドカップ。
お隣韓国で開幕しましたね。明日は日本の初戦、ハイチ戦。
アジアチャンピオンの意地を見せてほしい!
特にね、注目はFWの柿谷
ちょっと怪我で練習別メニューみたいで心配ですが。
アジア予選の時ちょっと見たけど、
すごい選手が出てきたなぁって思いました。
今後が楽しみな選手です!

U-17だけじゃなくて、来週は代表試合ウィークですね。
A代表はカメルーン、U-22代表は北京五輪のアジア最終予選でベトナムと。
A代表メンバーはさっき全部発表されましたね。
高松入ったね!是非、使ってね、オシムさん。
あとは、大久保に、田中達也に、山瀬に、前田と
ドリブル得意な選手が多いから、楽しみですね。
U-22のメンバーは、梅崎が落ちて残念。。。
だけど、こっちも楽しみなメンバー揃ってるね。
まずはベトナム戦で確実に勝利を!

で、Jリーグはレッズが首位になったね。
やっぱ上がってきたね~。最初は大丈夫か?って感じだったけど。
達也の復活は大きいのかな。

大分は今日も負けたね~。なかなか下位から抜け出せない・・・。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/484-19916b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。