Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2007/08/20(月) 01:14:54
最近、よく本読んでます。

本屋でぶらぶら物色してて、
これ面白そうだな~って思って買いました。

世界で一番平均所得の高い国は?
失業率「37.2%」の国は?
携帯普及率世界一の国は?
兵器の輸出国一位の国は?
などなど、いろんな視点から世界を見た本になっています。


図解世界がわかる「地図帳」―眠れないほど面白い これが世の中を見る「新しいモノサシ」 (知的生きかた文庫 そ 7-1)図解世界がわかる「地図帳」―眠れないほど面白い これが世の中を見る「新しいモノサシ」 (知的生きかた文庫 そ 7-1)
造事務所


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも、思ったよりも面白くなかったかな(^^;

そして、今読んでいるのは、村上龍さんの『半島を出よ』です。
これはかなり前から文庫化されるのを待ってて、
楽しみにしてたんです!
読み終わったらまた書きますね。


コメント
この記事へのコメント
今日私も半島を出よの文庫本手にしてました!
昔ナカタがおもしろいってブログで書いてたのを思い出して(笑)
春樹は大好きだけど龍は1冊も読んだことないんです。
でも気になる...やっぱり買おうかしら。
2007/08/21(火) 21:06 | URL | chabo #-[ 編集]
>chaboさん
村上龍さんのは結構読んでますよ。
本をたくさん読むようになったきっかけが村上龍さんの『愛と幻想のファシズム』です。
で、それは中田が読んでるって書いてたから(^^)
中田と村上龍さんは仲がいいですからね~。
2007/08/22(水) 01:41 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 19:24 | | #[ 編集]
地図ときいて、方向音痴に優しい本かと思いました。買わなくちゃと 笑
半島を出よ!の村上さんは長崎の人なのですが、あんまりよく知りません。
でも割とフェロモンありますよね 笑
昔、『男は全て消耗品である』だったかな…エッセイ集のようなやつを読みましたョ。
男っちゅーやつはどんな生き物かと思って…笑

半島を出よ!は北朝鮮のやつでしたっけ?
上下巻というだけで読みたいワ~
友達がもってたんで借りよ♪

最近、海堂たける(漢字わすれた)さんの本を網羅中です♪
病院のお話ですが、なかなか作り込まれてておもしろいのです。感想文ヘタなんでうまく言えませんが…

では、またね~
2007/08/25(土) 16:30 | URL | ソカベイダー #-[ 編集]
>ソカベイダーさん
今日は稲佐山ですよね?楽しんでますか?
この本は方向音痴の本じゃないですよ(^^)
そうそう、村上さんは長崎の人。
『すべての男は消耗品である』じゃないっすかね?
あれは読んだことないな~。
たしかに恋愛に関するエッセイだったかな?
半島を出よは北朝鮮のやつですよ。まだほとんど読んでないけど(^^;
海堂たける?知らないですねぇ。
今度本屋で探してみますね!
2007/08/25(土) 20:18 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/485-1741686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
