Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2007/09/09(日) 01:30:34
あー、もどかしい。
試合を完全に支配していたのにも関わらず、点が取れない。

昨日深夜のオーストリア戦の話です。

試合は完全に支配していたけどね、
どうしてもフィニッシュが決まらない。

決定力不足以前の問題のように思うんだよね~。

中盤での組み立ては良かったんだよ。
プレスもしっかり効いてて、パス回しも速かったし、
サイドチェンジの大きなパスも結構あったし、
ミドルシュートの意識もあったし。

でもねぇ、ゴール前の最終的な組み立てっていうか、
サイドにボールが出てもクロス上げるまでに時間がかかってるよね。
だから、ペナルティエリア内でのシュートが少ないように思う。
せっかく大きなサイドチェンジが成功しても、
クロス上げられなかったりとかが多い。
その辺りの改善が必要だよね。

俊輔もインタビューで言ってたみたいだけど、
松井のようにドリブルで突っかけてくことも必要だよね。

そう、その松井のことはすごく楽しみにしてたんよね。
でも、時間が足りないよ~。もっと観たい。
ああいう選手は必要なんだって。
次は最初から出して欲しいなぁ。

あとね、左のサイドバックの適材が出てきて欲しいね。
駒野や今野も悪くはないけど、適任ではないよね。
昔からこのポジションは重要だと思ってて。
今まで、都並や相馬が専門でいたけどね、
それ以降ってなかなか出てこないよね。
ガンバの安田には期待してるからそのうちA代表に入ってこないかな。

さて、次はスイス戦。
最近のスイスは強いからすごく楽しみです。

それから、もうちょっとでオリンピック予選のサウジ戦だね。
これは勝たないと!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/491-5f67b274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本代表がスイス戦へ軽めの調整日刊スポーツ前日PKで敗れたオーストリア戦に先発したメンバーは、ランニングなど軽めの調整。それ以外のメンバーは、サイド攻撃や、ゴール至近距離での攻撃の練習を繰り返した。 FW巻は「少人数の時はこういうメニューが多いけど、監督
2007/09/09(日) 02:34:35 | お兄系におまかせ!
素材人工皮革※日本サッカー協会検定球・・ネフ社ペナルティ【ワールドカップ限定復刻モデル】・どうなるかと思ったけど・日本VSスイス・ サッカーのこと。・ 速報 ローマ×シエナ・◆【ロト6 卵z】 UEFA、セットプレー時の“攻撃”取り締まりへ 慣例も拒否・貴章のおかげ
2007/09/12(水) 17:06:28 | ボールの感動
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
