Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/08/14(日) 02:16:06
夏休みもあと一日で終わり。
あっという間に終わるんだろな、と休み前は毎回思うんやけど、
やっぱり今回もあっという間だった。
はあ~。まだ頭と体が休みボケに毒されてます。

そうは言っても無理にでも仕事モードに戻らないといけないわけで。。。

実は早速15日から出張なわけでしてね。
しかも福岡。この前も帰省で福岡空港を利用したし、天神では遊んでるし。
なんかなぁ。今月は飛行機何度も乗るハメになっております。
再来週もまた、私用で福岡まで帰らんといけんしね。
まあね、ANAのマイレージ貯まるから、それはいいね。
10000ポイント貯まったら、Edyに変換できるし。

ということで、今日、出張のための飛行機予約とホテル予約をしました。
ま、頑張ってきますか。

帰省して思ったんやけどね、俺らのような仕事(一応、ソフトウェア開発やってまして)って、
たいていは土日休みなんよ。納期が迫ったりとかいうのがなければね。
しかも夏休みも結構多かったりする。

地元の友達なんか、1週間で休みが1日なんて多いしね。
俺の妹の旦那さんは先月休みなしだったらしいし。
職種は違うけど、俺の周りでは、そういう人が多かったです。
(都会と田舎という違いもあるけどね。)

普通は、夏休みなんて、お盆休みしかないしね。
俺の休みが9日間もあるって言ったら驚くし。(そりゃそうかもな。)
それで、俺よりかは給料が少なかったりするしね。
俺は、そういう面では、恵まれてると思うよ。ほんとに。

とは言っても、俺の仕事も、彼らの仕事より大変な面もあるわけで。
それはお互いさまなんです。

日頃さ、同じ職種の人と接する機会が多いから、
帰省して、いろんな人の話を聞くと、いろいろ考えさせられます。いつものことながら。

当たり前のこと言ってるかもしれないけど、
それを再認識出来る機会があるって貴重だよね!


(こんなに長々と書くつもりじゃなかったのにな・・・)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/51-f71bf5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホテル予約☆福岡☆天神で見つけた、いいホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、プラザホテル天神です-----
2007/08/09(木) 02:30:19 | 福岡中心部☆ホテル予約で見つけたホテル予約日記
福岡☆ホテル予約☆天神で見つけた、いいホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、博多グリーンホテル天神で
2007/08/10(金) 00:56:28 | 福岡中心部☆ホテル予約で見つけたホテル予約日記
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。