Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2007/11/25(日) 06:20:32
買ってしまった!

よゐこの有野が出演してるゲームセンターCXのDVD-BOX。
この番組は、懐かしいゲームに焦点を当てた番組で、
CSのフジテレビ721で放送されています。


その番組のメインコーナーが『有野の挑戦』。
懐かしいゲームソフトのエンディングを見るために完全攻略を目指すというもの。
前に地上波で特別に放送されてたのを見て面白かったから、
もっと観たいと思ってました。

今回買った「DVD-BOX2」には、以下のゲームへの挑戦が収録されています。
・「スーパーマリオワールド」
・「高橋名人の冒険島」
・「いっき」
・「たけしの挑戦状」
・「ソロモンの鍵」
・「ロックマン2 Dr.ウイリーの謎」
・「ゼルダの伝説神々のトライフォース」

中でも、スーファミの『スーパーマリオワールド』が面白かった。
昔かなりやり込んだから懐かしかった。


ゲームセンターCX DVD-BOX 2
ゲームセンターCX DVD-BOX 2





コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

それ知ってます!
とは言うものの、見たことはないのですが・・・(;・∀・)
友達が「面白いよ!」と言っていたので、今度見てみようかと思っております( ^ω^ )

スーパーマリオワールドって、マントマリオのやつですよね?
2007/11/29(木) 18:11 | URL | ゆき #z98IOmB2[ 編集]
>ゆきさん
知ってるんだ!
そうです。面白いですよ。
ゲームが懐かしかったり、有野の操作がもどかしかったり(^^)
今度是非見てください。
そうそう、マントマリオ。ぐいんぐいんと飛ぶやつです。
2007/11/29(木) 23:27 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/01(土) 02:03 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/516-3c9862aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
