Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2008/02/12(火) 01:25:11
今日、やっとW杯予選のタイ戦を観ました。

観れなかったから録画しておいたんだけど、
出張に行ってたり、実家に帰ってたり、
で、なかなか観れなかったんです。
もちろん結果は知ってたけど、
どんな試合したかってやっぱ観たいやんねぇ。


まず勝って良かった!

アジア3次予選の最初の試合ってことで、
もっと苦戦するかと思ってたら、思ったよりも点差が開いたね。

タイはレギュラークラスが何人か抜けてたみたいだし、
あの寒さにやられてしまったんだろね。雪降ってたし。
彼らのホームでする時は同じようにはいかないだろうね。

それを差し引いても、まあまあ良い内容だったと思います。
早いパス回しと、攻守の切替の早さ。
いつもよりパスミス少なかったしね。
今後は、あのサッカーがタイよりも強い相手に通用するかどうかだよな~。
今回は、結構楽にボール取れてたからね。
あんなに簡単にボール奪取できるとは思えないよ。

最後の方は、選手間の距離が間延びしちゃって、
細かいパス回しが出来てなかったように思うから、
そこがちょっと気になりました。

とりあえず良かった。

次はアウェイのバーレーン戦だね。

その前に、東アジア選手権があるね。
韓国にあのサッカーが通じるかどうかが楽しみです。


それにしても、中村憲剛は試合するたびに、
存在感が大きくなってきてるよね。いいねぇ。
ゴールに向かった鋭いパスを度々出すんだよね。
このタイミングのこの場所しかないって感じの
味方も追いつかないようなパス。
たまに中田英寿のパスのように見えるときがある。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/540-61d16990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
