Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/29(日) 12:27:22
人のある一面を見ただけで、
それがその人のすべてだと思わないようにする。

ってのは、俺の信条なんです。


ある一言で、ある一つの行動で、
「ああ、こういう人なんだ」と決め付けてしまう時がある。
その人とある程度付き合っていくと、
「あの時は誤解だったんだ」って思うこと多々ある。

人は良いところと悪いところ、好きなところと嫌いなところとあるから、
難しいよね。人の気持ちだからね。
だけど、最初の印象とかで決め付けないように心がけています。


でも、メディアである程度の発言力がある著名人が
ある人のある一面を見て、「この人はこういう人だ!」と決め付けるのは怖い。
それを観たり、読んだりした人がそのまま信じてしまうことが怖い。

別にその人のことを嫌ったり、決め付けたりするのは個人の考えだからいいけどさ、
それをテレビでぶちまけるなよ、とたまに思います。
そんなのはカメラ回ってないところでやれよ、と。

だからと言って、そんな発言をした人のことを
それだけで嫌いになったりとかはしないけど、観てて気分は良くない。


こんなことをふと書きたくなったので書いてみました(^^;


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/585-be49e3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。