Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/10(日) 20:47:14
オリンピック男子サッカーチーム敗退。

これは今回のチームだけじゃなく、A代表にも言えるけど、
点取れないね。
なんでやろ。

初戦のアメリカ戦は、1998W杯のクロアチア戦を思い出した。
あんな試合に似てた気がする。
もういいよね、ああいう試合は。これまで何度も観たよ。

今日のナイジェリア戦は、後半しか観てないけど、
結構、中盤でボール持てて、サイドからも攻撃出来てて、
チャンスはあった。だけど点が取れない。

点を取るためには何が必要?

決定力なんてのはその試合毎に変わるものだから、
決定機を数多く作ればいいんだ、そのためには、
どうやって相手のペナルティエリアにボールを運ぶかが重要、
って俺は今までそう思ってたけど、
やっぱり数少ないチャンスでも点を取ることが出来るストライカーが必要ってこと?

たしかにそういう選手がいれば素晴らしいことやけど、
Jリーグのゴールランキング見ると、外国人ばかりで、そんなの期待出来ないし。

だけど、そういうのを期待するんじゃなくて、
なんかそうじゃなくて、そういう問題じゃない気がする。


あと、雑なプレーが多いような気がする。
簡単なパスミスだったり、トラップミスだったり。
選手は真剣にやってると思うけど、単純なミスに見えるんよね。

この前も書いたけど、
そういう1つ1つのプレーの精度を上げてほしいな。
ちょっとしたことが積み重なって、それが点差に繋がるんやと思う。

点が取れないのも、結局これなのかもね。


最終戦のオランダ戦は、
日本サッカーの未来に繋がる闘いとなることを願っています。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/595-4a9d1faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。