Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/09(火) 00:19:35
転々』をDVDレンタルしてきて観ました。

原作を読んでから観ようか迷ったんだけど、
三木さんを信じて、まずは映画から観ることに。

そう、監督は三木聡。
主演はオダギリジョー。『時効警察』コンビですね。


借金をしてしまった大学生と、借金取りとが、
東京の街を散歩しながら、霞ヶ関を目指す、っていうストーリー。

特に大きな波があるわけでもなく、淡々と流れる映画。
最近、こういう映画好きだな~。

ゆるーい笑いを至るところに散りばめながらも、
ちょっとした普通な幸せの大切さが描かれてて、
心地よくもあり、切なくもあり。

出演者もみんないい。オダギリジョー、三浦友和。
キョンキョンは反則だよね。なんだろね、いくつになってもあのかわいさ。
そして、最近気になっている吉高由里子も不思議キャラでかわいかった。

特に、岩松さんとふせさんのコンビっていいよね。
あのゆるさと、どうでもいい小ネタ好きだな~。
時効警察そのものだね(^^)

転々 プレミアム・エディション
転々 プレミアム・エディション


あとね、エンディングで流れる、鈴木慶一とムーンライダースの
『髭と口紅とバルコニー』って曲が良かったな~。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/606-cebdadd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。