Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2005/08/21(日) 23:45:35
何年前かねぇ?5年前ぐらい?に放送されていたテレビドラマです。
その前には、映画もあったのかな?
(そっちはあまり知らないけど。)

永瀬正敏演じる、私立探偵の濱マイクがあんなことやこんなことをやっていくドラマです。

・・・って全然伝わんないね。

いや、とにかく面白いんす。
俺もね、どんな話があったか、だいぶ忘れちゃったんやけど、面白い!
それだけは覚えてる。(説得力ねぇ~~~~)

基本的に一話完結の12話構成。
1話毎に監督が変わり、毎回大物ゲストが出演してて、
毎話がね、かなりオリジナリティ高いんです。
ちょっと珍しいタイプのドラマだと思います。

で、これがどうしたかっていうと、

DVDボックス買っちゃいました~。

今日ね、船橋のららぽーとに行ってきたんやけど、
そこで、CDとかDVDの特売みたいなコーナーがあって、
いっぱい商品が並んでて、そこに、この濱マイクのDVDボックスを見つけたんです。

買おうかな~って思ってた矢先だったから、うれしくて、つい買っちゃいました。

しか~し。ここから重要。
DVDボックスというからには、全話そろっていると思ってたんすがね、、、

1話と2話しかねぇ・・・(ToT)

ついさっきまで、全巻揃っていると思ってました・・・。
で、中に何が入っていたかというと、
全12巻が収納可能な組み立て式のDVDBOX。
た、たしかにボックス入ってる・・・。
3話以降のDVDも買って、このボックスに入れてね!ということですか・・・。

はあ~。箱の裏に書いてるのよ。1話と2話しか入ってないって。
ちゃんと見てない俺が悪いんです。
いやね、おかしいと思ったさ、7600円やったんよ。全巻だったらもっと高いよな。
気づけよ、バカ。



よし。こうなったら、
意地でも全巻揃えてやる!!
ちなみに、全話揃ってるDVDボックス出てないみたい・・・。



アマゾンだと13000円するんか。
ま、それを考えれば、安かったからよしとしよう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱり、全巻そろって無かったですか!!
DVDのドラマは、最初だけ入れて、後はそろえてネが多いから気をつけましょう!!
BOX箱に入っていないDVDが付いて、販売されているものは、注意!!
2005/08/22(月) 01:18 | URL | swd #-[ 編集]
今後は気をつけますね。

それにしても、開けたときのショックといったらなかったですね。。。

さっき、第1話見ました。やはり面白いです。
でも、賛否両論ていう感じで万人受けはどうかな?
2005/08/22(月) 01:41 | URL | sei16 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/64-0a32b72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
