FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2005/08/22(月) 23:47:22
濱マイクの話。第2話見ました。やっぱりいいですね。買ってよかった。

2話の題名は『歌姫』。歌えなくなった人気歌手の話。

キャバクラで偶然知り合った女から、
「歌えなくなった理由を探して欲しい」という変な依頼をされたマイク。
前代未聞の依頼を調査するうちにその女とある殺人事件が関係していることを気づく。。。

という話。あんまり詳しく言うとね、ネタバレやし。

で、その歌えなくなった女を演じるのが、なんと!UAです。
ドラマの中でも歌うシーンはあります。貴重だよね、UAが女優やってるとこ。

他にも、ゲストでいろんな人が出てる。音楽関係の人が多いみたい。
俺はわからんけど、元・優歌団の木村充揮っていう人も出てます。

でもね、なんと言っても、俺の心を引いたのは、伊武雅刀と桑原茂一。

この二人の名前+小林克也と聞いて、ピンときた方がいるかな?
いたら、すごい!というか、かなりのおバカ!かも・・・。

『ヒアウィーゴー エブリボディー カモンロックンロール』

もうわかったでしょう?!そうです。スネークマンショーです!!

まあ、若い人は知らないかもね。(って俺も20代なんやけどね・・・)

出てたんですよ、伊武雅刀と桑原茂一が。
で、『咲坂と桃内のごきげんいかが ワン・ツゥ・スリー』のフレーズを言ってたんです。
(上で書いた『ヒアウィーゴー・・・』ってやつね。)
しかも、桃内という名前の役で。

スネークマンショーってのはね、
70年代半ばから80年代の半ばまで、日本中の老若男女を笑わせた3人組のユニットです。
小林克也と伊武雅刀と桑原茂一の3人。
何をやってるかっていうと、音声のみによるコントですね。
ほんとにバカバカしくて面白いんです。
(俺が初めて聞いたのは、中学の頃。1990年代始めですな。)
YMOともコラボしてたりしますよ。

機会があれば、是非聞いてくれ!!!



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/65-b13f474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録