Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2008/11/09(日) 00:00:32
俺の大好きな小説の1つが『GO』という作品。

この小説の作者が金城一紀さん。
最近では、フジテレビのドラマ『SP』の脚本家を担当してたりしますね。

小説としては『GO』以外読んだことなかったので、今回読んでみました。

金城一紀 『レヴォリューションNo.3


オチコボレ男子高に通っている主人公が、
その仲間たちを巻き込んで躍動するおバカストーリー。
ザ・ゾンビーズ・シリーズの第1弾です。

ゾンビーズってのは、その主人公の仲間達で結成されたグループの名前。
『フライ,ダディ,フライ』っていう映画あったの知ってる?
実はあれも金城さん原作で、ゾンビーズの話なんです。
だから、あれに出てくるスンシン(岡田准一が演じた役ね)も、
この小説に出てきます。

とにかく、おバカなことや、他人のトラブルに対して真剣に取り組み、
やり抜こうとするゾンビーズの行動力が気持ちいいです。
そして、この作品の最後の最後の1行で、
読んでるこっちが励まされてる気分になる。
面白かったです。


レヴォリューション No.3 (角川文庫 か 50-2)
レヴォリューション No.3 (角川文庫 か 50-2)


『フライ,ダディ,フライ』は映画観たけど、
小説の方は読んでないから、今度読んでみようと思います。


過去記事:『フライ,ダディ,フライ』



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2009/06/22(月) 03:33 | URL | 藍色 #-[ 編集]
>藍色さん

コメントありがとうございます。
すみません、コメントの返信遅くなりました。
トラックバックもさせて頂きます。
2009/06/28(日) 13:46 | URL | sei16 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/668-d7bd31ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オチコボレ男子高三年生の僕たち。 教師ドクター・モローの言葉で突如生き返り、世界を変えるために行動を開始する。 革命的おバカストーリ...
2009/06/22(月) 03:28:48 | 粋な提案
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
