Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/18(火) 01:28:43
NHKのトップランナーに出てました。
トップランナーって司会者代わったんやね。

ってそれはどうでもいいけど、
好きだ、』という映画の演出の話を聞いて、すごいなぁ、って思った。
(俺、この映画観たことあるんです。)


ユウ(宮あおい)とヨースケ(瑛太)のキスシーンがあるんやけど、
台本にはセリフはちょっとしか書いてなくて、
石川寛監督が二人の演者をそれぞれ呼んで、
「ユウからするんだよ。」
「ヨースケからするんだよ。」
と、全く逆の演出を演者二人に伝えて、あとは自由に演技させたとのこと。
で、瑛太とあおいちゃんはお互いその内容を知らないから、
お互いどのタイミングでキスするかの探りあい。

だから、あんな微妙な空気で、リアルなシーンが出来たんやね。

演出に関して、素人の僕ですが、(当たり前ですね。)
この話を聞いて、すごく感心してしまいました。

しかも、このシーン、1時間もずっと長回ししてたんだって。


好きだ、
好きだ、


もう一度観ようかな。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/681-90358e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。