Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/21(金) 00:33:57
昨日はカタール戦見事に勝ったね。

3-0というスコアは予想してなかったなぁ。

でもね、日本が普通に戦ったら、これぐらいの差はあるんだって。
いつも自分達で自滅してただけなんだから。


前半立ち上がりは、カタールが結構前からプレスかけてきてて、
日本は思うようにパス回せなくて、
俊輔、大久保の守備が目立ったね。
ボールの奪い方今回良かったね。DFとMFで挟み込むように奪ってた。

そんな中、かろうじて守りながら、徐々に日本も攻勢に出てきて、
DF裏への飛び出しで1点。
やっぱり、ドリブラー&裏に飛び出す選手は必要だって。
田中達也良かったね~。

今回、ポジションチェンジを頻繁にやってたね。
玉ちゃんが左に張って、田中達也がトップに。とか。
俊輔左に来て、大久保右に。とか。
田中達也右にきたら、大久保中に。とか。

そして、後半に入ってすぐに、
その左にポジション取ってた玉ちゃんの2点目。
このゴールが一番良かった。
ゴール前細かく繋いで、右サイドから左へ流し、ズドン!
気持ち良いね。

ここで、カタールも意気消沈。
この時点で勝負あり。あと3点目はおまけやね。

まあ、でも、まだ安心はしないよ。
まだまだ点取れたし、不用意な横パス・パスミスで、
奪われるシーンも多いし。
いい状態が続かないのが最近の日本代表だし。

そして、まだまだ今のままでは、オーストラリアには勝てないと思うよ。
次のオーストラリア戦は、2月11日です。
2月??そんなに先なのか・・・。

大久保の「もっと連動してほしい」というコメントが頼もしいな~。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/684-2ba49bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。