Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2008/12/13(土) 19:16:46
昨日、出張から帰ってきて、
また明日の夜には出張で前日移動しないといけないっていう状況なので、
今日は洗濯したり、部屋の片付けしたり、ぼーっとしたりしてました。

そして、『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観ました。

ざっくり言えば、、、
ニューヨークに突如として、巨大生物が出現して、街が破壊される中、
主人公が恋人を助けに行くっていうパニックアクション。
まあ、想像通りの映画でした。

主人公の友達がビデオカメラをずっと回しててね、
そのビデオが後々発見されて、その映像を再生してるという設定で、
映画が始まるわけです。

だから、何だかよく分からんカメラアングルが多いんだけど、
それが臨場感出てて、たしかに、ずっとハラハラしますね~。

でもね、あんな状況で、ビデオカメラずっと回せねぇだろって思うんだけど。
異常なくらいに、そのカメラ回してる奴は、カメラに執着してるわけです。
それがちょっとコミカルに感じたのは、俺だけでしょうか・・・。

あとね、そのカメラ回してる奴が、すっごい空気読めない奴で、
それにちょっとイラッとしますね。

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


スッキリ明快で、観終わった後スカッとしたい方には不向きな映画だと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/695-e9787f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
