Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/09(月) 00:37:10
って最近考えることが多くて。

働くことが出来ないと、生活に支障が出るし、
働きすぎても、生活に支障が出るし。

時間とお金は、どっちが大切か。
どっちもなんだけど、要はバランスか。


俺は、基本的にのんびり屋なので、ゆったり生活したい。
好きな音楽聴いて、好きな本を読んで、好きなお酒を飲んで、
好きな人達に囲まれながら、笑って生活したい。

ただそれだけなんです。

仕事に対する上昇志向がないのか!
と言われても、しょうがないけど、
だけど、生活を犠牲にしてまで、上昇して何か得するのか?

そんなこと言ってる俺でもね、仕事に対する責任感はあるし、
達成感や、やりがいは求めてるよ。
だから、頑張っている。
成果をあげるために、毎日ひたすら頑張っている。

今日、フジの『サキヨミ』で、オランダのワークシェアリングの特集があった。
こういう働き方もあるんだよなぁ。って思った。

日本での働くことに対する考え方と全然違うから、
これを日本で、っていうのも、難しいように思えた。

これから日本はどうなるの?

そして、俺は、どうしたいんだ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/731-8eccbf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。