Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/04/06(月) 21:58:47
ある意味当たり前のことを言います。

ある人に出会ったという事実を中心に自分の人生を振り返ると、、、

これまでに自分が選択してきたことや自分に起こった出来事が、
その人に出会うために、積み重ねてきたんじゃないかと思ってしまう。

当たり前って?
だから言ったやん、当たり前のことって。

どれか1つ欠いたとしたら会えなかったんだ、と考えると、
人との出会いってすごいことだと思う。
「運命」とかそういう簡単な言葉では片付かない。

更に言うとね、これから出会うであろう人達との出会いというのは、
これまで以上の積み重ねで出会うんだということですよね。

ん?何か分かりにくいか。

だから、例えば、明日俺が選択したことによって、
あと数十年後に出会う人が変わるかもしれないわけで、
それは既に今日までに選択してきたことと、
明後日以降に選択してきたことの積み重ねなわけだ。

というか、これは俺を中心に考えてるけど、
その出会う人も同じように、いろんな出来事や選択を積み重ねて、
俺に出会うんだよね。

ああ、もうカオスです。

時間があると、なんだか変なこと考えてますよ、今日この頃。


記事タイトルは、中村一義『犬と猫』の歌詞より。
(最近、歌詞の一部をタイトルにすることに凝ってるのです。)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/735-46f9dfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
