Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/11(日) 21:09:04
やっと見ました、ホンジュラス戦。

結果はまあ、5-4ということで、人伝えに聞いてはいたのですが。
でも、やっぱり見ないとね。

でも、5-4っていうスコアは珍しいよね。日本代表としては。
最初にこのスコアを聞いたとき、勝ったんだ!っていう感想よりも、
へぇ~、珍しく打ち合いの試合したな!っていう思いの方が強かった。

試合を見た感想としてはね、

良かった点:
 ①2点差を追いついて逆転したこと。
 ②ロングシュートが多かった。
 ③FWが点をたくさん取った。
 ④くさびの縦パスが多かった。(中田ヒデの影響大)
悪かった点:
 ①中盤のプレスが効いていない。DFライン下がってしまう。
 ②同じような形で点を取られた。サイドから。
 ③サイドからの攻撃がまだ少ない。
 ④シュートはもっと積極的に!(いつもよりかは良かった。)

とまあ、こんな感じでしょうか。

良い面、悪い面、両方だけど、
追いついて勝ったっていうのは非常に大きいと思います。
4点取られるのも久しぶりだけど、5点も取ったっていうのは珍しいよね。
たまには、こういう試合もいいのでは、と思っています。
いつも、1-0とか2-1とかが多いもん。そんなのつまらん。

ホンジュラスの方は、思ったより、個人技がしっかりしてて、ちょっとびっくりしたんよね。
あそこまでやるとは思わなかった。
守備に関しては、ちょっとお粗末なとこあったけどね。特にセットプレーの守備は良くなかった。

でもね、よく考えておく必要があるのは、この国はワールドカップには出ないっていうこと。
北中米・カリブ地区予選の最終予選にも出てないし。

そんなチームでも日本と互角なんです。
だから、日本はそんなに強くないってことを認識しないとね。
勘違いしている人多いから。

でも、まだ本番まで時間がある。
時間を有効に使えば、必ずもっといいチームになると信じてます。

さあ、次はヨーロッパ遠征!!
ウクライナとの戦いが非常に楽しみです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/91-2e8a4271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。