Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/10/05(月) 00:13:53
Twitterしてみようかなー。って思っています。


というか、元々、このブログはひとりごとのために作ったもの。

だったら、ここでやればいいやん!

ってことで、実験的に、もっと、
ひとりごとや、つぶやきをふやしていこうと思います。
(もう5年目なのに、なにをいまさら・・・)

という変な宣言です。

2009/10/02(金) 00:27:39
コーヒー飲むことが多いんだけど、
缶コーヒーって、ちょうどいい甘さのものがないんだよね。

微糖でも甘いんだって。ウルトラ微糖でも甘いんだって。

じゃーブラック飲めって?

いや、そうじゃないんだって。
ほんとにわずかに甘いやつがいいんだ。

ってことを最近、回りに力説してたら、同意してくれる人多いです。


タイトルは、奥田民生『コーヒー』の歌詞より。


2009/09/15(火) 01:14:29
あー、久々にへこんだ。へこんだ。
今日、仕事で失敗に気づいた。
みんなに迷惑かけることになる。
へこんだ。へこんだ。

最近は、イライラしたり、愚痴ったり、
疲れた~を連発したり、ため息ついたり。

今の仕事、一番楽しかったのは、入社3年目の頃だったな。
もう5年前。

2009/09/07(月) 00:31:17
頭痛の原因は肩こりじゃないかって。

最近気づきました。

ということで、肩に温感湿布を貼ってるんだけど、
そうすると、少し頭痛が和らぎます。

他にいい治療法ないのかね。

仕事で一日中、PCに向かってるから、
どうしようもないのかね・・・。


2009/08/30(日) 23:47:38
石原都知事や、東国原県知事が言ってるように、
この選挙結果は、ちょっと怖いね。

でも、国民が自民党にノーって言ってるのはたしかで、
その結果、民主党に流れた、というだけのような気がする。

官僚主導が変わらない限り、変わらないと思うよ。
そこを民主党が変えられるのかね。

選挙で盛り上がるのは別にいいけど、これからが大事。
さて、どうなることやら。

2009/08/20(木) 00:44:09
新型インフルエンザが流行してますね。

俺の職場でも感染した人がいます。

そのため、先週から、いろんな対応でバタバタしてました。
やっと落ち着きつつあります。

それにしても、職場で集団感染したりすると怖いよね。
そうならないように気をつけないと。
と言っても、どう気をつけよう。。。

2009/08/15(土) 22:58:08
今日の夜はとても涼しいね。

ということで、近所をちょっと散歩。

歩くのは結構好きなのです。

歩きながらいろんなこと考えたり、
あ、こんなところにこんなのがあるんだ!と新たな発見あったり。

今日はふと子供の頃のことを思い出した。

家の前に、じいちゃんが竹で作った長椅子があって、
それに座って、星を見ながら、うちわで扇ぎながら涼む。
たまに、近所の人も現れて、しばし談笑。


今年の夏は諸事情で帰省できなかった。
来月は帰省しようと思う。

もうすぐ秋だね。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
